calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
archives
201509 (7) 201508 (10) 201507 (19) 201506 (13) 201505 (12) 201504 (13) 201503 (12) 201502 (16) 201501 (16) 201412 (13) 201411 (10) 201410 (14) 201409 (16) 201408 (10) 201407 (12) 201406 (14) 201405 (10) 201404 (14) 201403 (13) 201402 (8) 201401 (3) 201312 (14) 201311 (10) 201310 (10) 201309 (6) 201308 (11) 201307 (10) 201306 (2) 201305 (4) 201304 (6) 201303 (7) 201302 (4) 201301 (6) 201212 (13) 201211 (11) 201210 (16) 201209 (10) 201208 (15) 201207 (12) 201206 (9) 201205 (12) 201204 (11) 201203 (13) 201202 (13) 201201 (19) 201112 (18) 201111 (17) 201110 (20) 201109 (21) 201108 (19) 201107 (24) 201106 (18) 201105 (22) 201104 (23) 201103 (19) 201102 (16) 201101 (16) 201012 (20) 201011 (27) 201010 (32) 201009 (27) 201008 (33) 201007 (48) 201006 (33) 201005 (19) 201004 (22) 201003 (19)
tags
大槻日記 (253) 藤田日記 (217) 鈴木日記 (138) 木下日記 (109) 石川日記 (65) 吉田日記 (54) 事務局 (32) 晝間日記 (23) 神野日記 (21) 柴崎日記 (11) 家城日記 (10) 田中日記 (2) 家城 (1)
others
admin
search this site.

第3回 クイズ大会

・回答はNOペナ、1打罰、2打罰、4打罰の四択ですのでおねがいします。
・分からない言葉などがありましたら担当コーチに質問してください。
・comments覧から回答お願いします。
・お名前をお忘れなく。
・では優勝目指して頑張りましょー!(^^)!

*注:今回は4打罰が1つあります!!!!
ヒント・NOペナ 4つ 1ペナ 1つ  2ペナ 2つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.スイングを始めたら、ボールがティーから落ちかけたが、もうスイングを止められず、そのまま打ってしまった。

2.空振りしてしまったら、ティーからボールが落ちてしまったので、再度ティーアップするため、落ちたボールを拾い上げた。

3. ボールの上方に張り出した木の枝が、スイングの邪魔になったので、それを手で折ってからプレーした。

4.木の下でバックスイングしたら、上に張り出した木の枝にクラブが当たり枝を折ってしまったが、そのままボールを打ってしまった。

5.自分のボールが入っているバンカーのそばにある別のバンカーに入って、中の砂の状態をクラブで確かめてから、自分のボールを打った。

6.バンカーから打ったボールは、土手の斜面に止まったと思ったので砂をならしたが、再び動き出し転がり落ちて、今ならしたところへ戻ってきた。

7.ウォーターハザードの池の中に飛び込んだボールを検索中に、見つけたボールが自分のものかどうか確認するために拾い上げた。

8.5ホール目まできたとき、自分のバックの中にクラブが16本入っていて、規定の14本よりも2本も超過しているのに気がついた。

comments(6) , trackbacks(0), この記事を編集する

夕焼けo(^-^)o

100808_185956.jpg

街が燃えてます!笑
綺麗です〜♪

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

暇潰し!

100807_1847~01.jpg

いいバランスです(≧∇≦)
このくらいバランスよく皆さんもしてくださいね(^w^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

100806_1205~01.jpg

本当にいい天気です(∋_∈)
蝉も沢山ないています(^O^)
ただ凄く暑いです(>_<)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

夜になって

2010080520130000.jpg

咲きました…サボテン君です!皆さんも暑さに負けないでくださいね\(^o^)/

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

夕飯?

2010080518510000.jpg

これが今日の夕御飯です。
ウソです(笑)今日はカレー食べました。
そのあとのおつまみ達です(^_^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

名門!!

100805_103842.jpg

今日は霞ヶ関カントリークラブに来てます(^o^)
かなり良いコースです♪

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブリストルヒル

100803_0921~01.JPG

今日はブリストルヒルゴルフクラブに来ています。
頑張ってきます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ゴルフ5

100731_185226.jpg

↑に来てま〜す♪
パターを見てたら欲しくなっちゃいました(>_<)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第2回クイズ大会 回答

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
回答をしかっかりみて覚えといて下さい(^o^)/

第2回クイズ大会 満点者

モンチッチさん、荒川祥史さん、岸本恵美子さん




満点者の3人から厳正な抽選をさせていただきました(^O^)

優勝は  岸本恵美子さん  \(゜ロ\)(/ロ゜)/




投稿皆さんお願いしまーす(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1、NOペナルティ
ティーショットする前まで、ボールはインプレーにはなりません。ルールではティーインググランドではいつでもティーインググランド上の地面の改善が認められています。また、地面の土を盛り上げて、ティーの代わりにその上にボールを乗せて打っても構いません。

2、NOペナルティ
ティーの上でボールが揺れても、ボールの位置は変化していませんから、ルール上は、動いているボールとはみなしません。したがってNOペナルティです。また、たとえ動いているボールを打っても、ティーショットの場合にはNOペナルティです。

3、2ペナルティ
ルールで禁止されているライの改善となり2ペナルティとなります。また、手前の草を手でむしったり、クラブで切り取ったりしても当然違反となります。ティーショット以外はボールはあるがままの状態でが、ゴルフの大原則です。

4、NOペナルティ
落ちている木の枝、枯れ葉、枯れ草、小石、動物の糞、虫類などはルースインペンディメントといって、ペナルティなしに取り除くことができます。ただし、ハザード内にボールとルースインディメントの両方がある場合は例外で取り除くことはできません。

5、1ペナルティ
ルール上、橋や橋の欄干は動かせない障害物ですが、ボールがウォーターハザード内にある時には、動かせない障害物からの救済を受ける事ができません。したがって、そのまま打てない時は、1ペナルティで、規則通りにドロップします。

6、2ペナルティ
ウォーターハザード内にあるボールを打つ時には、その区域内の水面や地面にクラブを
触れる事は禁止されています。これに違反すると、2ペナルティとなります。また、区
域内であれば、たとえ水がない土の地面や芝の上にボールがあっても同様です。

7、2ペナルティ
バンカーやウォーターハザード内にボールとルースインディメントの両方が入っているか触れている時には、このルースインディメントに触れたり取り除いたりすることは禁止されています。これに違反すると2ペナルティとなってしまいます。

8、NOペナルティ
本来、ハザード内はルースインディメントに触れてはいけないですが、ボールが完全に被われていて、自分のボールだと確認出来ない時は、ボールが確認出来る程度に動かすことはルールで認められています。なお、この際にボールが動いてしまっても罰はなく、元の状態に戻します。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

知らなかった!

100801_0050~01.jpg

この前生徒さんから頂いたのですが(-"-;)
これが今手に入らないほど流行ってるなんて全然しりませんでした(∋_∈)
美味しく頂きましたー(≧∇≦)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

夏バテ

2010072922580000.jpg

ホントに暑いですね
うちの愛犬も夏バテです(^^;

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

もうすぐ…

2010072717110000.jpg

みんな旅立ちです!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ラウンドレッスン大槻

100726_1059~01.JPG

今日はラウンドレッスンに来ています。なんとはじめての38で前半を折り返した生徒さんがでました。後半頑張って七十台めざしていきましょう。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Ain't No Magic

100303_135829.jpg

今年行ったLIVEのDVDが28日に発売です〜(^o^)
かなり盛り上がれるのでオススメです♪♪

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

満月!?

100723_2332~01.jpg

ちょっと丸くないような(-"-;)
でもきれいです(^O^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

またまた…

2010072318110000.jpg

飲みに来ちゃいました\(^o^)/

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

暑い!大槻

100723_1445~01.JPG

ただいまの気温40度!
これは人間が活動できる限界を越えています!
埼玉の人達はすごいですね。
今レッスンしている生徒さま無理しないでくださいね。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

名門!

100722_0812~01.jpg

今日は霞ヶ浦カンツリー倶楽部に行って来ましたo(`▽´)o
19日のコンペも暑かったですが、今日も暑かったです(ToT)
皆さん熱中症にならないように気をつけてください( ̄・・ ̄)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

優太

100721_1351~01.JPG

那須のゴルフ場で息子の優太と二人でゴルフしてます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51