calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
archives
201509 (7) 201508 (10) 201507 (19) 201506 (13) 201505 (12) 201504 (13) 201503 (12) 201502 (16) 201501 (16) 201412 (13) 201411 (10) 201410 (14) 201409 (16) 201408 (10) 201407 (12) 201406 (14) 201405 (10) 201404 (14) 201403 (13) 201402 (8) 201401 (3) 201312 (14) 201311 (10) 201310 (10) 201309 (6) 201308 (11) 201307 (10) 201306 (2) 201305 (4) 201304 (6) 201303 (7) 201302 (4) 201301 (6) 201212 (13) 201211 (11) 201210 (16) 201209 (10) 201208 (15) 201207 (12) 201206 (9) 201205 (12) 201204 (11) 201203 (13) 201202 (13) 201201 (19) 201112 (18) 201111 (17) 201110 (20) 201109 (21) 201108 (19) 201107 (24) 201106 (18) 201105 (22) 201104 (23) 201103 (19) 201102 (16) 201101 (16) 201012 (20) 201011 (27) 201010 (32) 201009 (27) 201008 (33) 201007 (48) 201006 (33) 201005 (19) 201004 (22) 201003 (19)
tags
大槻日記 (253) 藤田日記 (217) 鈴木日記 (138) 木下日記 (109) 石川日記 (65) 吉田日記 (54) 事務局 (32) 晝間日記 (23) 神野日記 (21) 柴崎日記 (11) 家城日記 (10) 田中日記 (2) 家城 (1)
others
admin
search this site.

フカヒレ(^0_0^)

2010091613030000.jpg

フカヒレ三昧食べちゃいました…これは、姿煮ですp(^-^)q

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ラウンドレッスン

いつもお世話になっております。
今度1泊又は2泊2日2ラウンド、2日間ラウンドレッスン付きで30000円~32000円の募集をいたしたいと思っております。
1コース・・・・・日、月、火の日曜泊、月曜1ラウンド、アプローチレッスン付き、翌、火曜日1ラウンドレッスン帰宅の予定。32000円。
2コース・・・・・木曜日出発、1ラウンドレッスン、金曜日1ラウンドレッスン帰宅の予定。
どちらのコースも泊まり込みになっております。お部屋は各1人ずつとなっております。
交通費込みです。
しかし、お食事は一切含まれていませんので、御飲食は別精算となります。マグロが絶品です。
夜は宴会もありかも。

1コースは大槻が引率となります。
2コースは木下、又は吉田が引率となります。

場所はうぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭です。
片道2時間30分から3時間ぐらいです。

日時は決めておりませんので、ご希望がありましたら生徒様からのご希望をお聴かせください。
集まり次第決行とさせていただきます。なるべくでしたら、お友達をお誘いの上お申し込みください。定員は3名です。(3名限定。3名集まり次第。)


かなり良いコースなのでどしどしお申し込みおまちしております。
コメント欄にメンバー(1人でも可)、曜日をご記入ください。

詳しくはコーチ又は事務局までお問い合わせください。

所在地 〒324-0604 栃木県那須郡那珂川町盛泉1500
TEL:0287-92-1122 FAX:0287-92-5615  休日 定休日なし
開場日 平成元年5月26日
設計者 カール・リットン PGAツアー設計スタッフ ダンロップ
コースタイプ 丘陵
ラウンドスタイル GPSナビ付乗用カート、セルフプレー。2B保証(組合せなし)
グリーン ベント
コース OUT 9H P36
IN 9H P36   コースレイアウト詳細はこちら

コースレート 71.3(OUT・IN・ベント)
距離 3320Y(OUT)、3395Y(IN)
練習場 あり
カード AMEX DC JCB ORICO UC VISA アメックス ダイナース マスター UFJ
宿泊施設 ホテルあり。73室106名収容可。       宿泊料金プランはこちら
売店 クラブハウス販売ショップ。
IN,OUTコース売店にての各種サービス。

シューズ ソフトスパイク:推奨 
メタルスパイク:不可 
スパイクレス:可
宅配便 あり
バッグ 2バッグ保障 (平日…割増なし。土日祝日…お一人様¥1,500割増にて)
1バッグのご予約についてはお問合せください。

コース
うぐいすのもり.jpg
クラブハウス
クラブハウス.jpg
お部屋
お部屋.jpg
お風呂
お風呂.jpg
バーラウンジ
バーラウンジ.jpg
マグロ
マグロ.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ワイーン♪

100912_221622.jpg

まだ暑いですが夜は涼しくなってきました!
食欲の秋にはワインですねo(^-^)o

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第4回クイズ大会

回答はNOペナ、1打罰、2打罰、の三択ですのでおねがいします。
・分からない言葉などがありましたら担当コーチに質問してください。
・comments覧から回答お願いします。
・お名前をお忘れなく。
・では優勝目指して頑張りましょー!(^^)!

ヒント・NOペナ 2つ 1ペナ 3つ  2ペナ 3つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1、テンプラして高く上がったボールは、柔らかい地面にストンと落ちて、深くフェアウェイの土にめりこんでしまった。

2、カラーの上にあった泥だらけのボールを、グリーン上と勘違いして、拾い上げてきれいに拭いてしまった。

3、深いラフに打ち込んだボールを捜査している最中に、あやまって自分のボールを蹴とばしてしまった。

4、急斜面に止まっているボールを打つために、しっかりしたスタンスを取れるように、地面を水平に掘って足場を作って打った。

5、バンカー内のボールを打つために、ボールの横で砂に足をしっかり押しつけてスタンスをとったら、ボールがコロッと動いてしまった。

6、ウォーターハザードの池の中に落ちたボールを、クラブを水中に入れて探したら、ボ
ールに当たり、動いてしまった。

7、グリーン上の、ホールのふちの芝が、前の組のプレーヤーが手をひっかけたようで、
めくれ上がっていたので、押さえて平らにした。

8、前のホールのティーショットで、ドライバーを折ってしまったので、同伴競技者が使用しているドライバーを借りて打った。



comments(5) , trackbacks(0), この記事を編集する

買いました!

100909_1909~01.jpg

買いしたよ(^O^)
右手のグローブ!
これで頑張ります(^w^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

甥っ子への

2010071620450000.jpg

この前、甥っ子の誕生日だったので、室内用のヘリコプターを買ってあげました^^
と、言いつつ実は自分がやってみたかったんですが(笑)
小学二年生にできるかな(^^;

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

10月23日(土)ショートコース研修会

1.日 時  平成22年10月23日(土)午前9時頃スタート
2.会 場  アコーディア・ゴルフガーデン            
       〒289-2301千葉県香取郡多古町出沼664-6
       TEL 0479-75-2525
3. 対象者  アプローチ、パター、バンカーなど小技を中心とした研修会。
定員60名 (1グループ12名に付きコーチ1名)

4.内 容  10月23日(土)
     午前中~午後  9:00(交通事情による変更有り)
             ~16:00頃まで
3ホールを含むドライビングレンジ・アプローチ場・
バンカー・パターを芝の上で実践練習。
         ローテーションで順次交代していきます。
5.費 用  18,000円(プレー代・昼食代・レッスン代・バス代込
み) 売店などは各自精算でお願い致します。
6.エントリー方法  18,000円をコーチへお支払い下さい。
(現地集合の人は15,000円)
7.応募〆切  定員なり次第締め切ります。よろしくお願い致します。

8.集合時間  ルート① 立場ゴルフ(6:20)→横浜ゴルフプラザ  (6:40)出発
バスか自家用車  ルート② 日吉カントリー(6:20)→ロイヤルゴルフ(6:50)出発
         ルート③ 現地集合8:45頃

  バスの方は時間の10前分ぐらいにはお集まりください。
9.キャンセル 2日前~1週間までは5000円、前日、当日は全額頂きます。

思いっきりアプローチ練習!!
アコーディアゴルフガーデン.jpg
普段できないバンカー練習!!
アコーディアゴルフガーデン2.jpg
ベントグリーンの本格グリーンでパター練習!!
アコーディアゴルフガーデン3.jpg
3ホールの本格的コースで実践練習!!
アコーディアゴルフガーデン4.jpg
スタッフが親切丁寧にいろいろな事をお教えします!!
是非ご参加ください。
お申し込みは各担当コーチまで!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

久しぶりの雨!

100908_1125~01.jpg

雨が朝から強い勢いでふってます(ToT)
でもこれくらい涼しくといいですね(*^o^*)
バンカーは使えません!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

100!

左手の練習ですが、なんと今日100ヤードが出ました(^O^)いつも120ヤードくらいには打てるように頑張ります!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ラーメン第二弾

100906_1844~01.JPG

今日は横浜市の浅間町にある中島家にきました。
ここは横浜家系ラーメンで、かなりこってりになっています。
けっこー有名なので来てみてください。大槻

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

眼鏡市場

100905_151637.jpg

今日は眼鏡を探しに眼鏡市場に行きました(^0_0^)
次はメガネスーパーに行ってきます〜

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

飾らせて頂きます!

100904_2236~01.jpg

ホフブロイハウス ミュンヘンのロゴが入ってるボールを生徒さんから頂きましまo(`▽´)o
飾らして頂きます(≧∇≦)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

富士山

100903_1825~01.JPG

夕焼けの富士がきれいでした。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

70!

100903_1038~01.jpg

今日も朝から左手の練習です!
スチールシャフトにかえました(^w^)
現在7番で70ヤードです(^O^)
でも右にいきます(>_<)
誰か直してー(ToT)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

晴天!

100903_0858~01.jpg

雲があまりないです(∋_∈)
今日暑いです!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

フジヤマ

2009042618480000.jpg

富士山がスゴくきれいだったので、買い物したモールでとりました。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

オアシス!

100901_1438~01.jpg

昨日八王子で600枚ヒラシ配りをしました(>_<)
お昼過ぎの一番暑い時に配ったので死にそうでした(∋_∈)
コンビニがオアシスにみえました(≧∇≦)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第3回クイズ大会 回答

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
回答をしかっかりみて覚えといて下さい(^o^)/

第3回クイズ大会 満点者

上原直人さん、岡田朋子さん、岸本恵美子さん




満点者の3人から厳正な抽選をさせていただきました(^O^)

優勝は  上原直人さん  \(゜ロ\)(/ロ゜)/




投稿皆さんお願いしまーす(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、NOペナルティ
 本来、ボールが動いている間はプレーしてはいけないのですが、ティーアップしている
 時とウォーターハザード内の時だけは例外となります。たとえ、ボールが止まったとこ
 ろがティーインググランド内でも、そこから次のショットをします。

2、1ペナルティ
 打つ意志をもってストロークした瞬間にボールはインプレーになります。ですから、こ
 の場合もそのまま次のショットをしなければならなかったのです。この場合インプレー
 の球を拾い上げてしまったので1ペナルティとなります、ボールは落ちていた元の位置
 にリプレースします。

3、2ペナルティ
 木の枝を折ると、スイングの区域の改善を行ったことになり、2ペナルティです。コー
 ス上の固定物や生長物を折ったり、曲げたり動かしたりしてはいけません。ただし、ボ
 -ルを打つ時に偶然クラブが当たって木の枝が折れてしまった場合には、そのままスイ
 ングを続ければペナルティはつきません。

4、NOペナルティ
 木の枝などの生長物を折る事は禁止されていますが、テークバックからフィニッシュま
 でのボールを打つ動作中にクラブが当たって折ってしまった場合は例外で、ペナルティ
 がつきません。ただしバックスイング中に折って途中で止めてしまうと、2ペナルティ
 となります。

5、2ペナルティ
 バンカー内にボールが止まっている時には、ルールでは、プレーヤーがそのバンカーの
 砂の状態を確認することだけでなく、類似するバンカーの状態を確認する事も禁止され
 ています。この場合も、それに違反した事になり、2ペナルティが科せられます。

6、NOペナルティ
 バンカー内からショットした後に、バンカー内の砂をならすことは、ルールで許されて
 いますが、打ったボールがならしたところへ戻ってきて止まってしまった場合、従来の
 規則では2ペナルティとされていましたが、2008年の改正によって、NOペナルテ
 ィとなりました。

7、NOペナルティ
 2008の改正によって、ウォーターハザードの中にあるボールを、確認のために拾い
 上げることは、NOペナルティで出来るようになりました。

8、4ペナルティ
 クラブの超過に気がついた時点で、ただちに超過クラブの不使用宣言をしなければなりません。そして、超過したクラブが何本でも、気がつくまでの各ホールにつき2ペナルティとなります。ただし、1ラウンドにつき最高は4ペナルティまでです。


comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

こんなに沢山…

2010083018310000.jpg

何飲もう…端から順番に頼んじゃおぅ(^3^)/

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

バンカーに!

100830_1208~02.JPG

白鳥がいたした!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51