calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
archives
201509 (7) 201508 (10) 201507 (19) 201506 (13) 201505 (12) 201504 (13) 201503 (12) 201502 (16) 201501 (16) 201412 (13) 201411 (10) 201410 (14) 201409 (16) 201408 (10) 201407 (12) 201406 (14) 201405 (10) 201404 (14) 201403 (13) 201402 (8) 201401 (3) 201312 (14) 201311 (10) 201310 (10) 201309 (6) 201308 (11) 201307 (10) 201306 (2) 201305 (4) 201304 (6) 201303 (7) 201302 (4) 201301 (6) 201212 (13) 201211 (11) 201210 (16) 201209 (10) 201208 (15) 201207 (12) 201206 (9) 201205 (12) 201204 (11) 201203 (13) 201202 (13) 201201 (19) 201112 (18) 201111 (17) 201110 (20) 201109 (21) 201108 (19) 201107 (24) 201106 (18) 201105 (22) 201104 (23) 201103 (19) 201102 (16) 201101 (16) 201012 (20) 201011 (27) 201010 (32) 201009 (27) 201008 (33) 201007 (48) 201006 (33) 201005 (19) 201004 (22) 201003 (19)
tags
大槻日記 (253) 藤田日記 (217) 鈴木日記 (138) 木下日記 (109) 石川日記 (65) 吉田日記 (54) 事務局 (32) 晝間日記 (23) 神野日記 (21) 柴崎日記 (11) 家城日記 (10) 田中日記 (2) 家城 (1)
others
admin
search this site.

チラシ!

101008_2017~01.jpg

八王子校で配るチラシができました(^w^)人が来ますように(>_<)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

キャノンオープン

101008_152312.jpg

今日は堀川未来夢選手の応援にキャノンオープンに来てます(^^)
惜しくも予選通過はなりませんでしたが素晴らしいプレーでギャラリーを沸かしてくれましたo(^-^)o
堀川選手のコメント

貴重な経験ができてうれしいです!!

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

キャノンオープン2日目

今日は堀川未来夢くんの応援をかねてキャノンオープン2日目に行って来ました。
大変良い天気で最高の日和です。
未来夢くんは前半をパープレイで折り返し後半の巻き返しを狙っていました。
クリックすると拡大します。
戸塚カントリー
戸塚カントリー.JPG
すごい良い天気
DSCN2216_サイズ変更.JPG
スタートホールの矢野東選手
矢野東.JPG
ちょっと一息お食事処
お食事処.JPG
前からなにやら怪しい2人組が!!
前から怪しい2り.JPG
なんとばったり生徒さんの曽我さんと木下コーチ!!!
ちょー怪しい2人.JPG
ハーフの折り返しで堀川君のキャディーの新倉君をパチリ!!
キャディーの新倉くん.JPG
結果は後ほど報告いたします。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

アクアライン

2010061718080000.jpg

先日ゴルフをしに千葉へ行ってきました。
それでこの写真はその日の帰りのアクアラインです
最近料金が安くなったからか平日でも車の数が多いですね(@_@)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

キャノンオープン!!

私たちのスクールの生徒の堀川未来夢くんが今週から開催されるキャノンオープンのマンデートーナメントを見事トップ通過をし本戦のトーナメントの予選に出場します。
会場は横浜市内の戸塚カントリー倶楽部なので応援よろしくお願いいたします。
堀川君には悔いの無いよう1打1打精一杯がんばっていただきたいとおもいます。
http://cweb.canon.jp/cog2010/

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

活黒そい姿造り

2010100418020000.jpg

ぴくぴく生きています…美味しそう(^0_0^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

雨ですが!

101004_1319~01.JPG

鴨たちはみんな気持ちよさそうに泳いでいます。
今日は76で終了です。面目ありませんでした。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第4回クイズ大会 回答

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
回答をしかっかりみて覚えといて下さい(^o^)/

第4回クイズ大会 満点者

上原直人さん、岸本恵美子さん




満点者の2人から厳正な抽選をさせていただきました(^O^)

優勝は   岸本恵美子さん \(゜ロ\)(/ロ゜)/




投稿皆さんお願いしまーす(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1、NOペナルティ
 フェアウェイか、フェアウェイと同等かそれ以下に芝を刈っているラフにある
通路などの部分で、ボールが土に、めりこんでしまった時は、ペナルティ無しに
ボールを、拾い上げて拭くことができます。そしてホールに近づかず、元の位置
にできるだけ近いところにドロップします

2、1ペナルティ
 グリーン以外にあるボールは、ボールを拭くためにマークして拾い上げること
は出来ません。この場合は、ボールの拾い上げと拭くことのペナルティは重複せ
ずに、1ペナルティとなります。なお、ボールは元の位置にリプレースします。

3、1ペナルティ
 プレーヤーやそのキャディー、携帯品が自分のボールを動かした時は、特別に
認められている場合を除いて1ペナルティとなり
ボールを元あった位置にリプレースします。もし、リプレースしないで打つと2ペ
ナルティとなります。また、元のボールの位置やライが確かでない時はドロップ
しなければなりません。

4、2ペナルティ
 足をしっかり地面に据えるための動作は、ルールで認められていますが、地面
を掘り込んだり、石やブロックを積み上げたりして足場を作ることは近視されて
います。これに違反すると2ペナルティとなります。なお、打ったボールはそのま
まプレーを続行します。

5、1ペナルティ
 アドレスした、後にボールが動いてしまった時は1ペナルティですが、ハザー
ド内では、スタンスをとった時にアドレスしたものとされます。したがって、こ
の場合もアドレス後にボールを動かした罰として1ペナルティで、動いたボールは
元の位置にリプレースします。

6、NOペナルティ
 ウォーターハザードに入ったボールを捜査する時、クラブを水中に入れて探る
ことは許されています。また、その際にボールが動いてしまってもペナルティは
ありませんが、もし水中からそのまま打つ時には、元の位置にリプレースしなけ
ればなりません。

7、2ペナルティ
 ホールアウトする前には、ホールのまわりのめくれ上がった芝を押さえつけて
はいけません。スパイク跡の修理などと同様に2ペナルティが科せられます。グリ
ーンにつけた傷は、後の組の迷惑になりますから、ホールアウト後になおしてお
きましょう。

8、2ペナルティ
通常のプレーでクラブが使用不能となってしまった時や、14本未満しか携帯し
ていない時には、クラブを取り替えたり補充したりする事ができますが、他のプ
レーヤーから借りる場合は、そのプレーヤーがプレーのために選んだクラブは禁
止されています。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

季節限定!

101003_1130~01.jpg

紅茶花伝キャラメルティーです(^O^)
美味しかっので紅茶が好きなひとは是非飲んでみてください!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

日本女子オープン

101002_152329.jpg

宮里美香ちゃんキレキレだったよ!さすがに気持ち良いコースだったなぁ。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

秋!

101001_2336~01.jpg

段々と涼しくなってきましたー(≧∇≦)
皆さん風邪ひかないように!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

寒↓↓

100930_122440.jpg

今日はブリストルヒルに来てますo(^-^)o
雨がやばいので途中棄権しちゃいました(>_<)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

雨!

100926_225237.jpg

最近寒いですね↓(-_-)
雨もすごいですね↓(>_<)体調崩さないように気をつけましょう!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

着きました!

さっき家に着きました(≧∇≦)
外は風がすごいです!
そして寒かったです(@_@)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

渋滞!

100924_2248~01.jpg

現在まだ家についてません(ToT)
もうすぐ23時です(>_<)
眠い\(+×+)/
雨も降ってきました!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ラウンドレッスン

いつもお世話になっております。
今度1泊又は2泊2日2ラウンド、2日間ラウンドレッスン付きで30000円~32000円の募集をいたしたいと思っております。
1コース・・・・・日、月、火の日曜泊、月曜1ラウンド、アプローチレッスン付き、翌、火曜日1ラウンドレッスン帰宅の予定。32000円。
2コース・・・・・木曜日出発、1ラウンドレッスン、金曜日1ラウンドレッスン帰宅の予定。
どちらのコースも泊まり込みになっております。お部屋は各1人ずつとなっております。
交通費込みです。
しかし、お食事は一切含まれていませんので、御飲食は別精算となります。マグロが絶品です。
夜は宴会もありかも。

1コースは大槻が引率となります。
2コースは木下、又は吉田が引率となります。

場所はうぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭です。
片道2時間30分から3時間ぐらいです。

日時は決めておりませんので、ご希望がありましたら生徒様からのご希望をお聴かせください。
集まり次第決行とさせていただきます。なるべくでしたら、お友達をお誘いの上お申し込みください。定員は3名です。(3名限定。3名集まり次第。)


かなり良いコースなのでどしどしお申し込みおまちしております。
コメント欄にメンバー(1人でも可)、曜日をご記入ください。

詳しくはコーチ又は事務局までお問い合わせください。

所在地 〒324-0604 栃木県那須郡那珂川町盛泉1500
TEL:0287-92-1122 FAX:0287-92-5615  休日 定休日なし
開場日 平成元年5月26日
設計者 カール・リットン PGAツアー設計スタッフ ダンロップ
コースタイプ 丘陵
ラウンドスタイル GPSナビ付乗用カート、セルフプレー。2B保証(組合せなし)
グリーン ベント
コース OUT 9H P36
IN 9H P36   

コースレート 71.3(OUT・IN・ベント)
距離 3320Y(OUT)、3395Y(IN)
練習場 あり
カード AMEX DC JCB ORICO UC VISA アメックス ダイナース マスター UFJ
宿泊施設 ホテルあり。73室106名収容可。       宿泊料金プランはこちら
売店 クラブハウス販売ショップ。
IN,OUTコース売店にての各種サービス。

シューズ ソフトスパイク:推奨 
メタルスパイク:不可 
スパイクレス:可
宅配便 あり
バッグ 2バッグ保障 (平日…割増なし。土日祝日…お一人様¥1,500割増にて)
1バッグのご予約についてはお問合せください。

コース
うぐいすのもり.jpg
クラブハウス
クラブハウス.jpg
お部屋
お部屋.jpg
お風呂
お風呂.jpg
バーラウンジ
バーラウンジ.jpg
マグロ
マグロ.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

10月23日(土)ショートコース研修会

1.日 時  平成22年10月23日(土)午前9時頃スタート
2.会 場  アコーディア・ゴルフガーデン            
       〒289-2301千葉県香取郡多古町出沼664-6
       TEL 0479-75-2525
3. 対象者  アプローチ、パター、バンカーなど小技を中心とした研修会。
定員60名 (1グループ12名に付きコーチ1名)

4.内 容  10月23日(土)
     午前中~午後  9:00(交通事情による変更有り)
             ~16:00頃まで
3ホールを含むドライビングレンジ・アプローチ場・
バンカー・パターを芝の上で実践練習。
         ローテーションで順次交代していきます。
5.費 用  18,000円(プレー代・昼食代・レッスン代・バス代込
み) 売店などは各自精算でお願い致します。
6.エントリー方法  18,000円をコーチへお支払い下さい。
(現地集合の人は15,000円)
7.応募〆切  定員なり次第締め切ります。よろしくお願い致します。

8.集合時間  ルート① 立場ゴルフ(6:20)→横浜ゴルフプラザ  (6:40)出発
バスか自家用車  ルート② 日吉カントリー(6:20)→ロイヤルゴルフ(6:50)出発
         ルート③ 現地集合8:45頃

  バスの方は時間の10前分ぐらいにはお集まりください。
9.キャンセル 2日前~1週間までは5000円、前日、当日は全額頂きます。

思いっきりアプローチ練習!!
アコーディアゴルフガーデン.jpg
普段できないバンカー練習!!
アコーディアゴルフガーデン2.jpg
ベントグリーンの本格グリーンでパター練習!!
アコーディアゴルフガーデン3.jpg
3ホールの本格的コースで実践練習!!
アコーディアゴルフガーデン4.jpg
スタッフが親切丁寧にいろいろな事をお教えします!!
是非ご参加ください。
お申し込みは各担当コーチまで!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ピオーネ(ヨシダ)

201009102103000.jpg

写っているのはこの前、頂いた山梨県産のピオーネというブドウです。
なんと1ふさ2000円するそうです(*_*)
とても甘く美味しかったです(>_<)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

2010千葉ゆめ国体

昨日から2010ゆめ半島千葉国体ゴルフの部が開催されています。
なんと神奈川県代表に我がスクールから

女子の部
中村 美枝選手

少年男子の部
堀川 未来夢選手

が出場しております。
両選手には精一杯実力を出していただき悔いのない大会にしていただきたいと思っております。大会期間中はゴルフ場の中に入って応援できますので、いける方は是非応援に行ってください。

クリックすると拡大されます。
place_map.gif

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

ギネス記録に挑戦

昨日、栃木にあるゴルフ場で皐月ゴルフ倶楽部佐野コースへ行ってきました。
ここはABCゴルフスクールが提携しているのPGMグループのゴルフ場の一つです。
ここのゴルフ場の一つに1ホールが900ヤードを超えるチョー長いホールがありギネスブックにも載っているのです。ここのホールの規定打数はパー7になっており、打てども打てどもグリーンが見えてきませんでした。
ですが、飛ばし屋の私はなんと4オンに成功し残り7メートルのイーグルチャンスにつけました。
そして見事パーであがり、ギネス記録のこのホールを攻略してきました。

一度皆様もチャレンジしてみてはいかがですか?


HDCP1 Par7

皐月ゴルフ.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51