calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
archives
201509 (7) 201508 (10) 201507 (19) 201506 (13) 201505 (12) 201504 (13) 201503 (12) 201502 (16) 201501 (16) 201412 (13) 201411 (10) 201410 (14) 201409 (16) 201408 (10) 201407 (12) 201406 (14) 201405 (10) 201404 (14) 201403 (13) 201402 (8) 201401 (3) 201312 (14) 201311 (10) 201310 (10) 201309 (6) 201308 (11) 201307 (10) 201306 (2) 201305 (4) 201304 (6) 201303 (7) 201302 (4) 201301 (6) 201212 (13) 201211 (11) 201210 (16) 201209 (10) 201208 (15) 201207 (12) 201206 (9) 201205 (12) 201204 (11) 201203 (13) 201202 (13) 201201 (19) 201112 (18) 201111 (17) 201110 (20) 201109 (21) 201108 (19) 201107 (24) 201106 (18) 201105 (22) 201104 (23) 201103 (19) 201102 (16) 201101 (16) 201012 (20) 201011 (27) 201010 (32) 201009 (27) 201008 (33) 201007 (48) 201006 (33) 201005 (19) 201004 (22) 201003 (19)
tags
大槻日記 (253) 藤田日記 (217) 鈴木日記 (138) 木下日記 (109) 石川日記 (65) 吉田日記 (54) 事務局 (32) 晝間日記 (23) 神野日記 (21) 柴崎日記 (11) 家城日記 (10) 田中日記 (2) 家城 (1)
others
admin
search this site.

挑戦…

2010102710320000.jpg

ネイルに挑戦してみました_(^^;)ゞ

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第5回クイズ大会 回答

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
回答をしかっかりみて覚えといて下さい(^o^)/

第5回クイズ大会 満点者

上原直人さん、岸本恵美子さん、岡田 朋子さん




満点者の3人から厳正な抽選をさせていただきました(^O^)

優勝は   上原直人さん \(゜ロ\)(/ロ゜)/




投稿皆さんお願いしまーす(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1、1ペナルティ
ボールがいくら捜しても(5分以内)みつからない時は、「紛失球」となり、そのボ
ールを前にプレーした地点に戻って再ショットします。この場合は、最初のショ
ット(1打)+紛失球のペナルティ(1打)+打ち直しのショット(1打)=3打。つまり
、第3打目となります。

2、2ペナルティ
ティーインググラウンドの区域からのティーショットを打つと2ペナルティとなり
ます。この場合は最初の1ストロークは計算にいれないで、第3打目としてティー
インググラウンドの区域内からティーショットを打ち直します。次のホールのテ
ィーショットを打つ前に訂正しないと競技失格となります。

3、NOペナルティ
ルールで、ティーインググラウンドの区域内でなければならないのは、ボールの
位置です。つまりボールの位置がティーインググラウンド内にあるかどうかが問
題となるわけですから、スタンスがティーインググラウンド外に出ていてもかま
わないわけです。

4、NOペナルティ
自分または自分のキディーや携帯品が、あやまって同伴競技者のボールを動かし
てしまってもペナルティはつきません。ボールを動かされてしまった人は、その
ボールを元あった位置にリプレースして次のショットをしなければなりません。

5、1ペナルティ
プレーヤーがボールを打つためにスタンスをとり、クラブを地面につけた時(ハザ
ード内ではスタンスをとった時)に「ボールにアドレスした」とされますが、この
状態でボールが動いてしまった時は1ペナルティとなります。なお、ボールは元あ
った位置にリプレースします。

6、NOペナルティ
バンカー内で砂の中に完全にボールが埋まっている時には、自分のボールかを確
認する為に砂を取り除くことができます。もし、砂を必要以上に取り除いてしま
ってもペナルティはつきませんが、ボールの一部が見える程度に砂を被い直さな
ければなりません。


7.2ペナルティ
ルール上、ホールアウトするまでは、パッティングラインとその後方の若干延長線上
の修理は、ボールマークと古いホールの跡以外は禁止されていますが、さらに、ホール
周辺などその後の自分のプレーの援助となるような場所の修理も禁止されています。

8.NOペナルティ
マークする時にボールが動いてしまった時は、ペナルティは無く、ボールを元の位置
にリプレースしてからマークしなおします。また、マークしてボールを拾い上げる時
にマーカーが動いてしまった時も同様にペナルティは無く、マーカーをリプレースし
ます。

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

パター練習!

101024_2255~01.jpg

これはパター測定機です(o^∀^o)
いい値段でしたが23日の給料で買ってしまいました(^w^)
皆さんこれで距離感を養いましょう(^O^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

レッスン!

101024_1507~01.jpg

今日は東宝調布ゴルフコースでラウンドレッスンです!
皆さん頑張ってます(≧∇≦)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ショートホールで熱い戦い!

101019_0939~01.JPG

誰がバーディーパットを決めるか!
こうご期待!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Team府中(^_^)

101024_160105.jpg

今日はショートコースレッスンを調布でやりました♪また近々行いますのでご参加お願いします!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

優勝!

101016_1128~01.JPG

ABCゴルフスクール所属の白濱さんがロイヤルスターゴルフクラブ主催の体育の日杯でみごと優勝してきました。
70台の好スコアで優勝は見事でした。今年に入って凄く上達してきたとおもっていた矢先だったので驚きました。
これからも頑張ってください。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ゴルフの雑学

今日はゴルフのちょっとした雑学をお教えしたいと思います。
受け売りですが・・・(笑)


●1ラウンドが18ホールという半端な数字になったのはどうして?

ゴルフが18ホールとなった起源には諸説あるみたいなのですが、
そのうちのスコッチ・ウィスキー説というのをご紹介します。

ゴルフ発祥の地といわれるスコットランド(中国をゴルフ発祥の地とする説もある)はウィスキーの本場としてもまた有名なんですけれども、
スコットランドのゴルフ場といえばいわゆるリンクスで、強い風が吹きさらし身体の芯まで冷えるほどの寒さだそうです。
まだゴルフが誕生して間もない頃、スコットランドのゴルファーはズボンの後ろポケットにスコッチにはいったボトルを入れて、1ホール終えるごとにキャップ1杯を飲み干すことでこの寒さを凌ぎながらプレーを楽しんでいました。
そしていつも18ホールを終えたところでちょうどスコッチのボトルが空になり、プレーも終えたというのが、いつしか決まりごとになったという説みたいです。


これからもちょくちょくゴルフ・トリビアを紹介していきますね(^ ^)v

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第5回クイズ大会

回答はNOペナ、1打罰、2打罰、の三択ですのでおねがいします。
・分からない言葉などがありましたら担当コーチに質問してください。
・comments覧から回答お願いします。
・お名前をお忘れなく。
・では優勝目指して頑張りましょー!(^^)!

ヒント・NOペナ 4つ 1ペナ 2つ  2ペナ 2つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.ミスショットで深いラフに打ち込んだティーショットのボールが、いくら捜し
てもみつからない。

2.地面が平らで打ちやすそうな場所を捜してティーアップして打ったら、そこは
、ティーマーカーより前に出た区域だった。

3.ティーアップはティーインググラウンドの区域内にしたが、アドレスした足は
区域外に出たままティーショットを打った。

4.同伴競技者のボールを深いラフで捜索している最中に、あやまって、その人の
ボールを蹴とばしてしまった。

5.ボールの手前の地面にクラブをソールしてアドレスしたら、触れてないのにボ
ールがコロッと動いてしまった。

6.バンカー内にストンと落ちたボールは、砂の中に深くめりこんでしまい、完全
に砂の中に埋まっていて、まったくボールが見えないので、ボールの一部が見え
るように砂を取り除いた。

7.グリーン上で、自分のパッティングラインからはずれていたり、ホールの斜め
後方にある、ホール周辺のスパイク跡をなおした。

8.グリーンにオンして止まっているボールを、拾い上げるためにマークしている最中
に、あやまってボールを動かしてしまった。

comments(5) , trackbacks(0), この記事を編集する

ZUIEN COUNTRY CLUB!

101019_1155~010001.jpg

ハーフ終わって3バディーの35でした(^O^)
金曜日に現在レッスンさせて頂いてる中山ピークゴルフの社長さんにワンポイントアドバイスをもらったらいいイメージでラウンドできました(^w^)皆さんも中山ピークゴルフに行ってみてください!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ベタピン!

101019_1028~010001.jpg

5ホール目にベタピンきました(^w^)
バーディにはなりませんでした(>_<)
頑張ります!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

クラブ!

101018_2234~010001.jpg

今日はゴルフに来ていまーす(≧∇≦)
生徒さんにアイアンを貸してしまったので昔のアイアンで頑張ってきます!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

メガジョッキ?

101019_1152~01.JPG

コーチ同士で随縁カントリークラブに来ています。ここでこんな大きなジョッキに初めてお目にかかりました。ちなみに1㍑入っています。
うれし〜&まいう~!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

会議中

101017_210702.jpg

いま、会議やってます。
よりよいスクールを作るためがんばります。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

カット

20101015004109_サイズ変更.jpg

今日は髪が伸びてきたので、新しくオープンした場所へ髪をカットしに行ってきました(^^;
なんとここのカット料金が1000円!!(@_@)
半信半疑だったのですが、よくある美容室と変わらず良かったので得した気分でした↑↑(笑)


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

カナリアガーデン

101013_1233~01.JPG

今日はカナリアガーデンに来ています。知り合いのコンペにきています。
前半3バーディーなのに37でした。
後半頑張りたいとおもいます。
101013_1518~02.JPG

後半虹がでました。綺麗でした。
まるで僕を祝福してくれているようです。
後半はビール三杯日本酒二杯!飲み過ぎました。
39でした。
トータル76。
すみませんでした。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ベストドレッサー賞

2010101114570000.jpg

今井さんです!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

成田の森にて!

2010101110260000.jpg

チーム鈴木コンペです(^O^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

うぐいすの森

101011_135752.jpg

昨日今日と、うぐいすの森ゴルフクラブに来てます♪
泊まりでラウンドレッスンです。
みんな来てくださいね。
今日は10月とは思えないくらい暑くてバテちゃいました(>_<)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

神戸屋!

101009_1333~01.jpg

今日は大好きなフランスパンを買ってきました(≧∇≦)
外はパリパリで中はフワフワとても美味しいです!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51