calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
archives
201509 (7) 201508 (10) 201507 (19) 201506 (13) 201505 (12) 201504 (13) 201503 (12) 201502 (16) 201501 (16) 201412 (13) 201411 (10) 201410 (14) 201409 (16) 201408 (10) 201407 (12) 201406 (14) 201405 (10) 201404 (14) 201403 (13) 201402 (8) 201401 (3) 201312 (14) 201311 (10) 201310 (10) 201309 (6) 201308 (11) 201307 (10) 201306 (2) 201305 (4) 201304 (6) 201303 (7) 201302 (4) 201301 (6) 201212 (13) 201211 (11) 201210 (16) 201209 (10) 201208 (15) 201207 (12) 201206 (9) 201205 (12) 201204 (11) 201203 (13) 201202 (13) 201201 (19) 201112 (18) 201111 (17) 201110 (20) 201109 (21) 201108 (19) 201107 (24) 201106 (18) 201105 (22) 201104 (23) 201103 (19) 201102 (16) 201101 (16) 201012 (20) 201011 (27) 201010 (32) 201009 (27) 201008 (33) 201007 (48) 201006 (33) 201005 (19) 201004 (22) 201003 (19)
tags
大槻日記 (253) 藤田日記 (217) 鈴木日記 (138) 木下日記 (109) 石川日記 (65) 吉田日記 (54) 事務局 (32) 晝間日記 (23) 神野日記 (21) 柴崎日記 (11) 家城日記 (10) 田中日記 (2) 家城 (1)
others
admin
search this site.

コンビニにガソリンスタンド!パート2

101214_1237~01.JPG

以前ブログに書かせてもらったコンビニにガソリンスタンドがある珍百景の証拠写真です。どちらが主なんでしょうかね〜?

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

アリラン飯店

101212_173324.jpg

今日は焼肉ですo(^-^)o
ここのお肉はかなりまいう〜です♪♪
ホルモン一本きました!!ホルモン美味しすぎてやばいです(T_T)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ゴルフ雑学 part2

1ラウンドでの最大クラブ所持本数が14本に決まったいきさつは?
タイトルにあるようにゴルフのルールでは、1ラウンドで使えるクラブの数の上限は14本と決められています。
そしてたとえ使用しなくてもバッグに15本以上のクラブが入っていればルール違反となります。

クラブの本数に制限のなかった頃、何十本ものクラブでラウンドする者、なかにはリヤカーに収め切れないほどの数のクラブを詰め込んだ樽を乗せてそれをキャディーに引かせてラウンドするプレーヤーまでいたそうです。
さすがにこれではたまらないとスコットランドのキャディーで組織された労働組合が全英ゴルフ協会・通称R&A(ロイヤル・アンド・エインシェント)に改善を求めてクレームを申し出た事から、ルールで正式にクラブ本数の上限が設けられることとなったそうです。

実はこの件についてはさらに逸話があります。
クレームを受けたR&Aではクラブ本数の上限をそれでははたして何本とすれば妥当なのか、リーサーチと協議を重ねた結果、13本がよいのではないかというひとつの答えをだしました。
ところが、この「13」という数字はご存知のように西洋では忌み嫌われる数字です。
R&Aで決議をする段になってひとりの理事が「13本ではどうにも不吉な数字なので1本増やして14本にしてはどうか」という趣旨の発言をし、全員がこれに賛成したそうです。

こうしてクラブ本数の上限は14本と決められました。c

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ナイターゴルフ

101206_1724~01.JPG

今日は昼間1ラウンドしてから夜はナイターゴルフに来ています。さすがに夏のようなすがすがしさはありませんが冬の漆黒の夜空に白いボールが飛んで行く様は幻想的でした。
がしかしみんなどんだけゴルフが好きなんですかね〜(≧ε≦)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

うぐいすの森

2010120618340000.jpg

夕飯は充実していますよ…泊まりでラウンドレッスン行きましょう
\(^_^)(^_^)/

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

クリスマスツリー

071225_103407.jpg

今年もクリスマスが近づいてきました!
街も賑やかになってきました♪
夜の街を歩いてみるのもいいかもしれないですね(^^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

新しい練習方

101125_1058~01.JPG

マットの前にボール紙を挟んでインパクト後に紙とフェース面をあわせて振り抜く練習です。
かなり低くフォローがとれるようになります。やってみてはいかがでしょうか?

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

新年会やります!!

2011年1月9日(日)19:00~新年会やりますのでよろしくお願いいたします。
ABCゴルフスクール 
&
 ゴルフマニアゴルフスクール
        新年会

日程      平成23年1月9日(日)

会場      ウィンズ ラジァ
        〒245-0053 
          神奈川県横浜市戸塚区矢部町284-1
        TEL 045-810-5151

内容      各種催し物あり(受講料無料券他)
 
集合場所    現地

アクセス    JR戸塚駅東口            
        無料送迎バスあり (現地にて案内人がいます。)

会費      5,000円

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

パター2!

101201_1743~02.jpg

今週もパター勝負しましたV(^-^)V
前回同様偶数ホールは1打ハンデにさらに奇数ホールは左手打ちでやりました!
結果5打差で負けてしまいましたf^_^;
左手練習してきます”(ノ><)ノ

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第7回クイズ大会

回答はNOペナ、1打罰、2打罰、の三択ですのでおねがいします。
・分からない言葉などがありましたら担当コーチに質問してください。
・comments覧から回答お願いします。
・お名前をお忘れなく。
・では優勝目指して頑張りましょー!(^^)!

ヒント・NOペナ 3つ 1ペナ 2つ  2ペナ 3つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、ティーインググランドの区域外から打ってしまったティーショットのボールは
、大きくフックしてOBになってしまった。

2、ミスショットしたボールは、ティーマーカーの真後ろで止まった。邪魔なので
、そのティーマーカーを引き抜いてから打った。

3、深いラフでボールを捜している最中に、自分のキャディーがあやまって自分の
ボールを蹴とばしてしまった。

4、自分のボールの捜索中にみつけた他のボールを、だれかのロストボールだと思
って拾い上げたら、実は、それは同伴競技者のボールだった。

5、ボールの近くで素振りをしたら、クラブヘッドが軽くボールをかすってしまい
、コロッとボールが動いてしまった。

6、バンカー内に、半分めりこんだボールを、自分のボールと確認できないまま打
ったが、それは同伴競技者のボールだった。

7、浅い川のようなウォーターハザードに入ったボールは、流れに押されてゆっく
り動いていたが、そのまま打ってしまった。

8、グリーン上の芝目がどちら向きかよくわからなかったので、芝を手でこすって
、芝の目の方向をたしかめた。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

大森にて…

2010120219350000.jpg

焼き肉を食べに大森まできました。お肉の大きさにはビックリ〓

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

歩いてます!

101201_1547~01.jpg

今日もチラシを配ってるんですが…南大沢はアップダウンが激しいような(◎o◎)上がったり下りたり!!
景色はいいです(^◇^)┛

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

未来の遼くん

101125_1559~01.JPG

みんな頑張って練習しています。
未来の遼くんめざしてがんばってね。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

何処!?

101126_1559~01.jpg

ポスティングは歩いて配っているのですが・・・歩きすぎて迷いました(・_・;)多分このずっと先に車があるかな!?( ̄○ ̄;)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ポスティング!

101126_1552~01.jpg

ポスティングしてる途中で通った道です!もう秋も終わりですね(-.-)zzZ

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

水着を買いました!

2010112307080000.jpg

運動不足なので、水中ウォーキングでもしてみようと思います…いつまで続くか(^_^;)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

パター!

101124_1806~01.jpg

水曜日にジュニアとパター勝負!
18ホール、偶数ホールにハンデをつけてのパター勝負をしました!
前半は引き分けの接戦です( ̄○ ̄;)
次は負けてしまうかも・・・

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

後半の結果

101122_1315~01.JPG

パープレイめざしてたんですが全然だめでした。
でもドライバーは今年一番の飛びでした。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

亀山湖カントリー

101122_0947~01.JPG

今日は亀山湖カントリーに来ています。みんな頑張っています。
後半も頑張ります!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

フレフレもみじ

101121_224929.jpg

最近広島で流行っているもみじまんじゅうの洋菓子バージョンです!
冷たくして食べたらおいしかったです)^o^(

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51